SSブログ

神奈川森林塾 林業 実習11日目:下刈⑤ [下刈]

今日は疲れた(o´Д`)=з

何が疲れたって、日差しの強さに参ってしまった。。

下刈の現場って、日陰がなくて直射日光にさらされるからほんとキツイ(||´Д`)o

s_002.JPG

s_004.JPG

雑草を刈った後はこんな感じ

s_005.JPG

50分に1回休憩を入れます。

休憩中に講師の先生と少し仕事について話す。

講師の先生がおっしゃるには朝から数人で山に入って、作業するのでチームとしての意識を持つことがとても重要だそう。

また、親方から見て可愛がりたい弟子というのは

・責任感を持って仕事に取り組む人

・プレッシャーから逃げない人

・最初は遅くても良いので、丁寧な仕事ができる人

・素直な人

どんな仕事でも大切なことですよね!

日々精進して頑張ります\(*⌒0⌒)♪



講師の先生が仰っていましたが、林業をやると必ず身体が絞られるそう。

そりゃ、痩せるよ(笑)

今日は水分を2L持って行きましたが、3Lくらい必要かもしれませんね。





帰り道。道路が破壊されていて、車がはいれないので、歩くしかないのです。

s_006.JPG

s_007.JPG



チャップスを脱いで、干しながら帰っている人もいます。

後ろから見ると、昆虫のようで笑えるヽ(*´з`*)ノ

s_012.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。