SSブログ

神奈川森林塾 林業 実習10日目 下刈④ [下刈]

今日から3週間、下刈の実習。

約1ヶ月ぶりに下刈作業をやりました。

ただ、今日は暑さに大分やられました。(* ̄□ ̄*;

作業場の近くまでバスで移動その後、30分重い荷物をもって作業場へ。


こんな山道を歩きます。

s_010.JPG

s_009 (1).JPG

s_006 (1).JPG







着いた頃には汗だくだく┗(;´Д`)┛

しかも、作業する下刈場は直射日光をモロ受けます。


こんなかんじ。
s_021.JPG


下手すりゃ死ぬ!!


こまめに水分補強を取っての作業でした。


スッキリ!
s_005.JPG

講師の先生に教えてもらった触るとかぶれるヌルデという植物。

ウッカリ触らないように気を付けよう。
s_003.JPG

今日は懇親会でした。


楽しかった(n‘∀‘)η

皆様これから2月までよろしくお願いいたします。

幹事のS君お疲れ様でした。ありがとう!

s_014 (1).JPG

最後、締めの掛け声が「0災でいこうヨシ!」

だったのがわらえた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。